大阪屋 たてものブログ

☆奈良公園の紅葉と『ヤバいほど、好きよ。』

Imgp38792
                       興福寺南円堂の裏

☆この2~3日で急に冷え込んだので、紅葉が綺麗になって来ているだろうと思い、今日の休日は定番の奈良公園一帯を、軽いフォトウォーキングをしました。(^o^) 

 平成24年11月14日 カメラはK-5+18~135mmの標準ズーム1本のみの超お気軽撮影です。 

 少しだけ、逆光、半逆光を意識してみました。 とっても、リラックスしてくつろいで御覧いただければ幸いです。 それでは、ゆっくりとお楽しみくださいませ。

Imgp38652

Imgp38812

Imgp38872

Imgp38882

Imgp38952

Imgp38972

Imgp39032

Imgp39202

Imgp39232

Imgp39282

Imgp39302

Imgp39322

Imgp39382

  ええ感じで、とっても↑くつろいで、いらっしゃいます。笑

Imgp39462

Imgp39532

Imgp39732

Imgp39882

Imgp40012

Imgp40062

  いつもながら↑この浮御堂も、強いパワースポット、癒しスポット、芸術スポットですよねぇ♪

Imgp40182

Imgp40202

Imgp40212

Imgp40362

 いかがでしたでしょうかぁ。

  何かしら、紅葉の和み感、くつろぎ感が少しでも、お伝え、お届けできれば幸いです。

 今回も御覧いただきまして、本当にありがとうございます。 心より感謝いたします。m(_ _)m

 ※おまけ↓ 帰りに目についたかわいい鹿のポスター。
Imgp40422

 花飾りのついたかわいい鹿の表情とキャッチコピー『ヤバいほど、好きよ。』の表現に感心させられたんですが、近づいて見ると、大伴坂上郎女(おおとものさかのうえのいらつめ)が詠まれました。 とあります。

 『ヤバいほど、好きよ。』っていう表現が、ほんまに万葉にあるんかいな?と思い

 さらに近づいて、奈良の字の上に…。

 ここから調べました。↓ 

 恋ひ恋ひて逢へる時だに愛(うつく)しき言(こと)尽くしてよ長くと思はば(万4-661)

 【通釈】恋して恋して、やっと逢えた時くらい、情け深い言葉をありったけ言い尽くして下さいな。これからも二人の仲を長く続けようと思うなら。
 
 なるほどぉ、こういう意味やったんかぁ。(笑)

 万葉の専門家増山佳延講師に、その大伴坂上郎女と、この歌の背景の詳細を教えてもらわねばぁ。

 (その後、12月15日京都駅から帰る時に、増山佳延講師と、たまたまご一緒させていただくことになり、その時に詳細をお聞きしました。 ^o^)

 それにしても、鹿の表情に託してここまで写真表現できるとは、実に素晴らしいですねぇ♪
 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top