大阪屋 たてものブログ

まち美化ミニー+リラックマ

R1012531-2☆一番最初に向かって左のくまが設置され、その次にミニーちゃんが設置され、う~ん、被写体として写真ネタにするには弱すぎる(>_<)し・・・。

と、まぁ私的基準で一度は却下したんですが、今日、たまたま仕事帰りに通ったらミニーちゃんが助けっ人を呼んだらしく、リラックマが堂々と参加。(笑) これなら画になるかも知れないと思いパチリと1枚撮ってみました。

雨ざらしで、さらに有刺鉄線が食い込んで痛々しいところもありまが、これは西成警察の極近所という地域性もあるのでは?と、自分なりに妙に納得。

どうも、まち美化委員長がリラックマで、委員のミニーちゃんとくまがくっついて「不法投棄等を熱心に監視している図」ですよねぇ~。過酷な条件での使命遂行に頭が下がります~。

と、そういう勝手なストーリーを妄想して、楽しんでみるのもたまには面白いですよね。(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top