大阪屋 たてものブログ

☆夏休み特集☆ 南海 ラピートβ

☆夏休み特集として、南海 関空特急ラピートβを動画撮影してみました。(^o^) 特に男の子にウケるネタですよね! 

 なんば駅から出て、すぐにカーブを曲がった直線に入ったところを超望遠で今宮戎駅からの撮影。 民生用のお手軽機材で超望遠撮影は、些細な振動で大変ブレやすく、撮影も超のつくくらい難しいです。(>_<) レンズはオリンパス70~300(140~600相当)×1.4倍のテレコン使用 (超望遠の動画撮影テスト)

 

 新今宮駅からの撮影。パン、ズーム、露出、フォーカスすべて手動でやってみました。バリアングルモニターゆえに可能だと思います。レンズはいつもの14~140mm (マニュアル撮影テスト)  

 正面から見ると、丸顔がかわいいし、列車ボディはスリムで、角のある線のシャープな感じがよく、そのラピートの走行音が心地いいんですね。↑聞こえますか? 

 大阪にお越しの際は、ぜひ一度ご乗車いただきたい特急ですね。(^o^)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top