大阪屋 たてものブログ

近況のつぶやき 2024.06.19

☆本日、令和6年6月19日の水曜日の晴天の休日は、14:00に郵便局の保険手続き更新等がありましたので、ちょうど、16:00頃に、千本松渡しの西成南津守側手前からの撮影で、いつものポタリングですが、少々遅れて来ました。

向かって左手前から、小さな「サノヤス丸」で、続いて青い船体の「TENSHO」そして、一番奥が、巡視船の「だいせん」です。だいせんの文字が金色に代わりましたでしょうか?

また、クレーンからスクリューのような部品がぶら下げられていますが、止まったままで、特に動きはありませんね…。

下水処理場の円筒形のタンクに光が当たって、適度に陰影が付いているのを良く見て、モノクロで撮りました。確かにモノクロ向きの被写体です。

APS-C機の16mm(35mm換算24mm相当)の広角でパースが付いて遠近感も強調されて、あえてガードレールの裏も前景にして、日の丸構図で周辺環境も含めて撮りました。

ビニール傘がアクセントに成るか否か。アクセントにするには少し小さ過ぎましたね。手前のガードレールに、移動させればなお良かったかな。といったところです。

落合下渡船場の西成区津守2丁目側で…。この辺りもよく撮りますが、↑↓ 全く飽きてはいないですね!

木津川上流に向けて河川・港湾の様子が何気に愉しいです。

対岸の大正区の平尾1丁目側から下流の、千本松渡大橋及び渡船場等を望遠で…。

さんせん商店街で、おもちゃやさんの看板に光が当たっているのを見つけて、撮ってみましたよ。

足元も入れてみて撮ってみたのがこれです。昭和レトロ感がどうでしょう。感じられますでしょうか? あまり時間が取れなかったので、今日はこんなもんでよいでしょう。

先日の「パートカラー黄色」の視覚的世界観も、もう少し撮ってみたい感じがしていましたので、気が向いたら、また、撮ってみたいな。と、思っています。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top