大阪屋 たてものブログ

メスティン専用網で五徳使用する

☆ミニメスティンにスタッキングしている「メスティン専用網」は、通常使用では蒸し器として使用するものですが、「MINI STOVE+ WIND SCREEN 」に、メスティン専用網の足の部分を挟み込んで、五徳使用すると、冒頭の写真の通り、1番小さなスノピの220も乗せることが出来きて、固形燃料や小さなアルコールストーブをセットして、お湯を沸かすことが可能ですよ。たとえば、そのまま卵を入れてお湯を沸かせば、ゆで卵くらいは簡単に作れますよ。

MINI STOVEを、メスティン専用網の足で挟むとは、この写真のようにすることです。見事にカチッと嵌りますよ。左が表で右が裏ですね。ミニメスティンにスタッキングする際に、芸が細かいというか、とても便利な親切設計になっています。

上から見るとこんな感じです。写真では、MINI STOVEを、半開ですぼめた状態ですが、ちなみに、これを全開にしても何とか嵌りますよ。

横から見るとこんな感じです。

これを知っているだけで、別途、五徳や網を用意する必要が無いですよ。と、いうことが言いたかったんです。だから、これは買いですよ。オススメで一押しですよ。と、いうことです。(笑)

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

※おまけ

さて、これを見ただけで分かる人は相当な料理好きな人ですかね。

ミニメスティンの蓋とメスティン専用網で、「油切りバット」として使用が可能です。鳥のからあげや、天ぷら等。フライドポテトなんかも簡単です。ごく少量1人前くらいの揚げ物を作るにはもってこいのサイズですよ。

揚げ物好きには朗報かもしれません。(笑)

野外で自らが揚げて食べる揚げ物は、ホント特別に美味しいですからね!熱々の揚げたてと、天つゆと大根おろし多めだと、天ぷらの場合はさらに嬉しいですね。

私的には、年齢的にも自ら揚げ物はしませんけどね。このような使い方もあるということを、是非、知っていただきたいので、おまけ記事にしました。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top