大阪屋 たてものブログ

Bセット(レストラン花園さん)

☆本日、令和4年9月7日水曜日、明るい曇天の休日は、午前中は賃貸の重説と契約書作成で、午後から平野のレストラン花園さんへ行って、Bセット(頭付きエビフライ2尾と自家製ハンバーグ)を昼食にいただいてきましたよ。スープ・ライスつきで美味しかったです。豪華ランチで¥1,430円でした。前回は、初めての来店で、確か「Aランチ」でしたかね。

「減量炊飯」等をやりだしてほぼ定着してきた中、逆二律背反で、豪華ランチを食べるとどう感じるのか?試してみていますが、ほぼいつも通りで、何の変りもないですね。多く食べることに、罪悪感が出てきたりしてもアカンですからね。自らの心にブレが無いかどうか?じっくりと観察です。(笑)

ライスは、世間一般のふつう盛りです。昭和の雰囲気漂う店内でいただく、洋食は妙にリラックスして、変に気取る感じが全く無くて、皮膚感覚で馴染む感じ。と、いえばよいでしょうか?

メインはエビフライ2尾にサラダ。エビフライにはしっかりとレモン汁を絞りかけてから、タルタルソースで。自家製の牛ハンバーグで、デミグラスソースかけです。ボリュームもリッチ感もありますよね。

本日のお目当てのハンバーグですが、柔らか目でノングリルな、どちらかというと煮込みハンバーグ系でしたよ。ドミグラスソースは、味が濃すぎない程度で、美味しかったです。他のメニューも、食べてみたいのでまた行きますよ。次は、本丸というか、お店の名前を冠した「花園ランチ」か「花園セット」をいただきたいですね!

行き帰りも、数日前と比べても幾分涼しくなって、身体が動きやすくなってきました。今まで保留していた仕事の書類関係を、整理しようかと思えるようになってきましたね。

もっと早く涼しくなって欲しいですが、まだまだ暑そうなので、残暑対策に、お家アイスコーヒーの、ヒロ珈琲の珈琲豆「極味ブレンド」(イタリアンロースト深煎り)と「クラッシックマイルド」(意外にもアイスコーヒーで淹れても、旨味が引き立ちます。)を追加購入しましたので、さらに、気分もよくなると思います。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より、感謝いたします。

※追 伸

結局、晩御飯がいらなくなって食べなかったです。しかも、ごく自然にです。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top