大阪屋 たてものブログ

Disney Masking tape

R0018840-2☆なかなかゆっくりする時間がとれませんね。(>_<) それでも何とか記事を書きたい気持ちがどこからともなく湧いてきて、凡夫なりの駄文なれども、常に3~4本の書きネタなるテーマが心の中にあるので、日の目をみるかどうかは分かりませんが、最近はメモに書き出すようにして発酵させています。そのまま腐って使えなくなるかも知れません(笑)が、それもまたよし、諸行無常ですよね。

さて今回のディズニーマスキングテープですが、マスキングテープと言えば私の場合は、建築塗装の際の「養生テープ」を自然に思い出す(笑)のですが、どうも文具的にお洒落な柄モノが流行っているようなので「大人かわいいミッキー」マスキングテープを選んで買ってみました。

R0018844-2借止めテープの弱粘着で接着面を痛めずに簡単に剥がせるところが魅力で、文具のお洒落使いや、何かデコるときに使うらしいです。

IMG_0040-2メモした付箋 の粘着力は弱いのが多いので、補助としてマスキングテープを使って貼ってみると、知らぬまに剥がれ落ちることは全然なくなりました。実用的には十分にOKです使えますね!

ようは繊細な使い分けだと思うのですが、無地の渋い単色マスキングテープより、さりげなくワクワク感が出るような感じですね。(笑)どのように活かせばいいものか・・・。しばしの楽しい悩みです。

 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top