大阪屋 たてものブログ

あべのべあのおたんじょうび

☆阿倍野区に住んでいて、まだ、あべのべあの着ぐるみちゃんを間近に見たことが1度も無いので、『あべのべあのおたんじょうび』イベントに行ってみましたよ。

土日となると子供たちも多くなり、さらにいい画が撮りにくくなると考えましたので、平日の金曜日を選びました。(令和2年8月28日16:00~)

1回につき20分くらいの演出です。

この写真は、APS-Cで10mmの最広角、手を伸ばせば6~70cm以内の距離感で、あべのべあちゃんがこちらに向かって1歩前に出て近づいて、さらに上半身を突き出してくれたサービスポーズを逃さずパチリ!と。ゆるキャラで、このしぐさがやっぱり可愛いですね!

こういうイベントものの場合も撮影のポジション制限と時間制限が大きいので、まずは、撮れるだけ撮って失敗はあとで消去していく方式で、こういう時も連写HIを使います。

あべのべあちゃんの動きが遅いので、フォーカスモードはAF-Sで十分ですが、あべのべあちゃんの追っかけというか、マッドマニアの方(大人の女性)が沢山いらして、懲りずに毎度、毎度の演出機会を熱心にスマホ等で動画又は写真撮影されています。その状態で、よいポジションで気遅れせずに撮れるか?が、問題かも知れません。(笑)

また、去年の9月17日に購入した、ハルカス300展望台の年間パスポートが、どのような扱いになるのか?と、思っていたのですが、コロナで休止していた期間分、今年いっぱい、年末の12月31日まで延長ということでラッキーしたよ。

平日だからか、今は、インバウンドの外国人観光客がほぼいない状況で、日本人だけなのかマナーよく落ち着いた感じがするのは、私だけじゃないと思います。それと、あべのべあグッズがバラエティに富んで増えていましたよ。

何らかのご参考や、ゆるゆるっと少しでもリラックスして、いただけますれば幸いです。

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。


URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top