大阪屋 たてものブログ

ヒメジョオン

R0017894-2☆大阪は初夏の日差しですねぇ。かなり蒸し暑くなってきました。(>_<) 仕事帰りの大和川で。これはヒメジョオン(姫女菀)でしょうかね?

GXR+P10の『望遠マクロ』で撮影。写真的には季節感や場所の説明を含めつつ、花にフォーカスしてその場の空気感を表してみた。

可憐に繊細に咲く花を撮るというのではなく、外来種の雑草のたくましさ、しぶとさが写り、それはそれで、そうした姿から学べるところが多々あるのかも知れませんね!

去年の今頃は「肺炎」で通院していたので、その頃を思い出す(遠い昔に感じられるが)と健康で仕事ができることが、本当にありがたく嬉しく感じさせていただいています。今まではそんな風に思ったことはなかったですけど・・・。とにかくありがたいです。

つづく。

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top