大阪屋 たてものブログ

GRDⅢ発表♪

☆噂には聞いていましたが、三代目にあたるリコーGRDⅢが本日(7月27日)に発表されましたぁ~。 GRDⅡの28mmF2.4に対しF1.9と、カメラの基本性能を上げて来たのが期待どおり、玄人好みでうれしいですね。♪

 見せかけのデコレーションを沢山つけて「高付加価値」です。ハイいかがでしょうかぁ。というアプローチの製品ではないので、とむすけ、これは非常に欲しい。

 PENTAXのK-7も、同じで従来の製品(APS-Cデジ1比較で)とくらべ、カメラとしての基本性能が高いので欲しいんです。

 

 先日購入した、パナソニックGH1は、基本的に「動画」撮影用に購入。(外部委託し使用テスト中)

 ただし、持った感じの接触性能は高くないので、「実用」に使います。が、GRDⅢやK-7は基本性能も接触性能も高いので手に馴染むんで持っていてうれしい感じなんですね。

 できることなら、「基本性能」も「接触性能」もハイレベルな方が、いい写真が撮りやすくなるのは確かですからね。

 こうした製品を作るメーカーの社員さんは大変でしょうけれど、頑張っていただきたいですね。 とむすけのようなユーザーは非常にありがたいです。(^o^)

 とても感謝しています。 

 

 中味は大きく変わった新GRD--F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL Ⅲ」

 消費税がなくなったら、非常に買いやすいので、なくなるとありがたいですね!
 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top