大阪屋 たてものブログ

雅俊さんのパーフェクトCDBOX

中村雅俊パーフェクトCD BOX CD+DVD, Limited Editionを、中古で入手しましたよ。人は寝ている間に夢を見ますが、私的にほとんど期待するような夢を見ないんですが、明らかに超リアルな霊夢を見たことがあったんです。

ハッキリ覚えているのは、潜在意識活用法 2という記事をUPした夜のことで、それは雅俊さんの夢で、霊界の井の頭公園で、俺たちの旅の歌詞に出て来るような夢の坂道は木の葉模様の石畳「眩く白い」長い壁。のイメージの「眩く白い」ハイキーでキラキラと輝く、透明感のあるとても美しい井の頭公園です。

雅俊さんに「俺の生き方(芸能活動)はこれで良かったんでしょうか?」って、聞かれて「それはもうご立派なご活躍ではないでしょうか。」と、即答したことがあり、あくまで夢の中のお話(笑)ですが、俳優としても歌手としても、これだけ大成功されて、この謙虚さで接して下さるところをみると、多くの芸能人の方々にも慕われていらっしゃる理由が、すごく腑に落ちた次第です。

私も雅俊さんのファンになったことを、「本当によかったよなぁ~」と、心から思いました。

何度かの引っ越しで無くしたか、手放したか、それは全然覚えてはいないのですが、小学5~6年頃から買い集めていたLPやカセットテープやCD類(今回のディスク:19の「Lovesongを贈りたい」までは確かに持っていました)は、すでに手元には無くなっていて・・・。

懐古趣味はない私ですが、こうして夢でお会いし感動したことにより、子供の頃から、よい影響を与えて下さっていたことに深く感謝して、出来れば機会を見て購入し直そうと思って考えていました。それでもCDを1枚1枚買い直すのも大変だなと思っていましたら、パーフェクトなこれが見つかった次第です。さすがに新品は高騰していましたので買えなかったですが。

手にしてみると、CD29枚と特典DVD1枚もあって、初期の頃からの歌がすべて網羅してあり、いつでも好きな雅俊さんの歌を、再び、どれでも自由に聴けると思うと、気持ちが1段と豊かになった感じがします。

今なら、昔と比べても、少しは知恵がついて来ましたので、※積極的に有効な感性を耕す聴き方で、楽しませていただけるものと思います。

 

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

※おまけ。

積極的に有効な感性を耕す聴き方とは、雅俊さんの場合は特に「青春」を、またはその情景を表現した歌とか、「愛」を表現した歌であるとかが多いと思いますが、例えば「愛」を表現した歌でも「ポジティブ」で「純粋」「ストレート」な歌を、くり返し、くり返し、聴くことによって、自らの心によい影響を与える。つまり、自然とより愛深い感性の自分になっていく。と、思われます。

もちろん、男女の愛の歌が中心ですけれども、コミカルなものも含めて、純粋でストレートな愛の歌を思いつくまま挙げてみました。

1-10.トン・トン五月の風が
2-1.あなたによせて
2-8.あなたと私
3-9.続・さそり座の神話
7-3.愛の言葉
14-3.Sincerely(Day&Day)
19-1.ほんとうに愛ができること
19-4.Born Again.
19-10.Lovesongを贈りたい
24-4.あなたを愛する私
24-14.激しさは愛
25-3.燃える囁き
25-12.あなたにあげたい愛がある
27-1.ありったけの愛を集めて

雅俊さんのファンならよくご存じだと思いますが、こうしてリストUPするだけでも凄い数ですよね。機会がありましたなら、一度、お聴きいただければ、ご納得いただけると思います。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top