大阪屋 たてものブログ

アレチノヌスビトハギ

今日(平成29年11月12日 日曜日 快晴)は、泉北は、栂・美木多(とが、みきた)まで、売却依頼の土地物件(100坪以上はゆうにある)を「現地調査」しに行って来ました。

敷地内に入って、蜘蛛の巣が沢山張っていたので、取り払い、そちらに気をとられているうちに、足の方が「なんやこれ~、わちょ~ぅ!」みごと三角の小さい「ひっつき虫」にやられましたがな。(苦笑)こ・れ・が・ま・た、超強力にまとわりついてくれて、全然、とれへんねん。(>_<) 仕方ないから、ある程度取って諦めて帰って来ましたよ。

家で格闘すること約30分、ひとつ、ひとつ、ようやく、全部ひっぱがしました。ああ、なんちゅう手間のかかる奴やろう、この三角の小さい「ひっつき虫」は、なんちゅう奴やぁ!。ネットで調べてみると、どうも『アレチノヌスビトハギ』という奴らしい。

下の方に取り方「動画」を発見!

おお、これは凄い!このおっちゃん賢いよなぁ~。ペットボトルに、ナイフで筋穴あけて、こうして取るんかぁ~。次回、こうなったら必ず試してやるゾぉ~。

と、

少し気持ちが落ち着いた頃(ニュートラル)に、今回の出来事を「アレチノヌスビトハギ」側から逆に見ると、種の保存というか、繁殖パワーというか、連綿と生息し生き続けようという『強い意志』を、『しぶとさ』を、「アレチノヌスビトハギ」から、学ぶ機会をいただいたのではないか?もしかして、これは大宇宙からのギフトではないか?

と、

自分で勝手(好きに)に、よい「解釈」や、よい「意味づけ」をし(ポジティブ)て、ありがたく心からの感謝をして、このフォトログ記事にし、プレアデス(愛と美と調和+発展)的に、美しく「昇華」して完結で・・・。(笑)

まさに、現実が変わる「パラレル・リアリティー」「パワレル・ワールド」の世界観、プレアデスの『魔法』なのかも知れませんよね!

何らかのよい刺激、よい気づき、よいヒントに、少しでもなれば幸いです。

 

今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

※おまけ

その後、2回目に訪れた時は、靴にはビニール袋を履き、ズボンの上からビニールのズボンを履き、上着の上からウインドブレーカーを着て、対ひっつき虫、ほぼ完全防護をとりましたよ。(笑)

当たり前といえば当たり前の対処ですが、2回目は同じ失敗をしないように「凡事徹底」で、教訓を得、知恵を得ることが出来ました。こうしたよいパターンも癖になり、観念(定義)となり、潜在意識に刷り込むことが、大事なのでしょうね。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top