大阪屋 たてものブログ

KRAFT PEPER LUNCHI BAG

R0051253-3☆今日の休日(平成29年8月30日水曜日)は、午前中は仕事で、天王寺の法務局に謄本等を取得しに行ってまして、午後からは定番の自転車でポタリング軽い運動です。

これも凡事徹底の「凡徹」でしょうねぇ~。いつもの渡し船を沢山渡る(4回)コースで楽しみました。すでに体調や霊調維持に欠かせない「凡徹」となっています。

とはいっても、ピークが過ぎたと言えどもまだまだとても暑いので、どのような方法をとって対処しているのか?「超」私的で、とても簡単な方法ですが、今回はそれを少しお伝えしたいと思います。

お気楽にご覧いただき、何らかのご参考に、お役に立てますれば幸いです。

やっぱり、いい状態を常にキープしておかないと、いい仕事は出来ないのは確かですから、イザというときには、全力で集中して取り組めるように「体調」や「霊調」を維持しておきたいものですよね!
R0051295特に今なんかは、29日に北朝鮮がミサイルを飛ばして北海道上空を通過し太平洋上に落下した件でも、北朝鮮(刈り上げ君)になめられすぎで、これで国民の生命の安全と財産を守れるのか?

まともな対応のできない日本(政府)には、やはり、抑止力としての「核」くらいは必要なのでしょうねぇ~。憲法9条改正も含め、これから優秀な保守の知識人と言われる方々も、議論沸騰させて国論をよい方向に導いて下さいませ。

私は及川さんの「トランプ・チャンネル」を観て感じることは、日本のマスゴミ(とんでもない奴が大統領になった!と、暴君扱いにして報道する愚行)にはない、本当に正しいトランプ大統領の考え方や戦略の「情報提供」をされているなと思います。

そのまま利害関係の無いKJ党は、「正論」ど真ん中でブレずに、オピニオンリーダーとして突き進んでいただきたいと思います。それ(警鐘を鳴らす)だけでも、十分に値打ちはありますよ!立党以来一切ブレなしが素晴らしい!R0051272-2ということで、KJ党は8年も前から訴え続けていることもあって、「こんな分かり切っていること!」と、波立つイライラも募らせてはいけないので、それらの『穢れ落とし』をしつつ、視界爽快な気分のいいところでは少し写真を撮り、肩の力を抜いて脱力させて深くリラックス・・・。R0051270-2ひとつめの渡し場で渡船を20分くらい待つ間に、心地よい風が吹き出してラッキーですね。暑くても風が吹くと、結構、大丈夫なものなんですよ。R0051271夏の暑い時はいつも、コンビニ等で『氷』やアイスキャンディーやクリーム等を買って、景色のいい日陰でゆったりとくつろぎ、飲み物を『氷』で冷やしたティータイム(瞑想的な)を楽しみます。

街中なら冷房の効いた喫茶店やカフェ等でもいいのですが、やはり、野外のよい景色の開放感には敵いません。

また、食事は冷房の効いたお店で、しっかり好きなものを食べた方がいいですね。暑いのにあえて「外飯」に拘る必要もなし。目的は体調や霊調維持ですから。R0051265-2そして、今回は『KRAFT PEPER LUNCHI BAG』(100円均一SHOPのキャンドウ)を使用。ここ最近のお気に入りアイテムです。

他の100円均一のランチバッグと比べて、お洒落でちょうどジャストサイズなので、よろしければ一度お試しくださいませ。(笑)R0051256-2道中でファミリーマートを見つけたら、「かちわり氷グラス」+「500mlの紙パックドリンク」(軽くて爽やかな香りのもの)を選んで『KRAFT PEPER LUNCHI BAG』に入れて携行。

コンビニアイスコーヒーのカップ(氷の入った)を買って利用することもOK!です。R0051250ビュースポットやパワースポットと呼べるようなところまで移動し、視界爽快な景色のいい木陰で、『氷』で冷えた爽やかな「大人の紅茶」をいただきます。

景色が、開放感が、本当に贅沢なひとときを見事に演出してくれますよ。
R0051243結論からいうと、夏は『氷』を携行すること・・・。それが基本となりますね!R0051240ク-ラーバック(小型のソフトクーラー)は大袈裟(お散歩用途では嵩張るし重い)になるので、それで簡易で手軽な『KRAFT PEPER LUNCHI BAG』を使用。R0051239袋の中はこんな感じ。「アルミ蒸着シート」×「発砲ポリエチレン」(薄いけれど)

必要とあらば自分で、ジップロック等のマチ付大袋(完全防水)やエアキャップ等(さらに断熱保冷)を施しても実用性を高めてもいいと思います。下記の「※おまけ」参照R0051255-2やはり「プレアデス」を研究すると、こうした小物を選ぶ美的感覚も自然と向上するような感じですね。クラフトペーパーの適度な皺々感がいい感じを醸しているでしょ。(笑)

心地よい時間を過ごすためには、風のない湿度の高い日など、その時の気候条件や天気により大きく左右されますので、『酷暑対策グッズ 2017』も賢く併用します。

この記事を書いてから炎天下で何度も『使用テスト』していますので、少しづつですが有効な使い方も分かって来ましたよ。機会があれば、そのうちに記事にしたいと思います。R0051258もちろん、実用的にもディパックの中にほどよく収まりますよ。

こうしてみると暑い夏でも『穢れ落とし』は十分に可能ですね。何らかのご参考になれば幸いです。R0051247-2今回もご覧いただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

 

※おまけ
R0051274-2マチ付のフリーザーバッグのLを使用。これで「完全防水」で使用できます。R0051282-2『KRAFT PEPER LUNCHI BAG』に入れたところ。R0051284さらに、R0051286-2ダイソーの商品名「保温保冷アルミバッグS」4枚入り。サイズ幅30×高さ32cmR0051287『KRAFT PEPER LUNCHI BAG』の中に入れて、折り込みを付け、テープで貼り止めした簡単なモノ。これで保冷力はかなりUPします。

『KRAFT PEPER LUNCHI BAG』の耐久性は、さすがにチープな作り(苦笑)ですので過度な期待はできませんが、まぁ、暑い夏のワンシーズンもてば上等ですよね。

お洒落でいて、とにかく安いので、お試し感覚で手が出しやすいですよね!使いこなしが、自分なりに分かってくれば、クリエイティブに、自在に、応用を効かせることができるようになると思います。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top