大阪屋 たてものブログ

特大熊手の縁起物

r0050300-2-2☆えべっさん参拝後の帰り、信号待ちの時にパチリと1枚撮ってみました。

今宮戎神社「十日戎」の特大熊手の縁起物をタクシーのトランクに載せて帰られるの図です。特大の縁起物を、即、持ち帰ろうとするとこのようにタクシーを使う選択になるんでしょうねぇ~。

大きすぎてトランクは閉まらないだろうから、何か紐でくくって?とか、でも揺れて縁起物に傷がつくのではないか?とか、いらぬ心配をしてしまいますよね。r0050298-2-2-2参道脇を埋め尽くす多種多様で個性的な屋台を通りすがりで見ていても、十分に活気や人々のワクワク感が伝わって来て楽しいですよね!

去年のような時間がとれないので、今日は本当に参拝だけです。べっぴんの福娘さんたちの目の保養が出来ず残念ですが、代わりにおかめ人形さんを1枚撮りましたよ。期待ハズレといわずこれで何とか。(苦笑)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top