大阪屋 たてものブログ

アジザイ

DSC00698-2-2☆雨が多くてジメジメして不快指数が上がっても、「アジサイはもしかしたら心地よく感じているのかなぁ~。」と、思ったり、「この葉っぱにカタツムリでもあしらって小雨が降れば画になるかなぁ~。」と、考えたり・・・。

何かの出来事に、ポジティブな意味づけを与えることで「感情」を変えることが出来るといいます。

そうそう、【投影の法則】で、こういうのも見つけて大笑いして吹き出しました。いやぁ~座布団1枚もんですよ。(笑)例によって短歌を詠む57577調で、

『腹立たば 鏡を出して顔を見よ 鬼のお顔がただで見られる』

「俺の鬼の顔なんぞ、ただでも損なもん見たくもないやん!」と、つぶやきながら「笑」わしてもうて、ありがとうサンキュー。きっと、フォトログで『ネタ』に使わしてもらいます。と、誓いを立てたので、今ここでこの瞬間に誓いを成就いたしましたぁ~。(笑)

かなり強い印象で、この言葉が深く心の奥深いところに届きました。大笑いして吹き出す「感情」と共に・・・。

もし何か苛立ちを覚えたり、腹の立つような出来事が起きたら、これは何度でも「再生」して鬼をただで使えそうですよ。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top