大阪屋 たてものブログ

キリンの住処

R0000919-2☆あれ、ここには昔からオールド新幹線(0系~)の鼻先がオブジェのように飾られているのは知っていたんですが、まさか動物園みたいな「キリンの住処」だとは気がつきませんでした。(笑)

是非、拡大してご覧くださいませ。

ちょうど「光と影のバランスが面白い」ので、モノトーン表現のスナップ写真にはもってこいの題材。ディパックからGRⅡを取り出して、さて、どの「画像エフェクト」で撮ろうかと考えたのですが、今回は『白黒(TE)のセピア』で・・・。

いつも通り奇を衒うことなく、ちょっと不思議な空間をごくごく平凡に撮っただけですが、何か面白い感じに仕上がりました。

とても地味なことですが、こうして種々の「画像エフェクト」を撮影現場の被写体と対峙しながら選び考えて撮るだけでも、少しづつでも慣れていくと思います。

 

「視覚的感性によい刺激を!」ということで、お題。(笑)

私は「キリンの住処」に見えましたが、ご覧のあなた様は、さて、どのように見えますでしょうか? ご自身の「想像性」開発に、お役に立てますれば幸いです。(笑)

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top