大阪屋 たてものブログ

簡単に香り高いコーヒーを・・・

R0000213☆夜の読書疲れに、おいしいホットコーヒーを一杯飲みたい時に、お手軽なのが「ドリップバック式」のコーヒーが便利ですが、一度、有名メーカーの高い「ドリップバック式」コーヒーを買って大失敗したことがあり、つまり、有名メーカーということで安心して買ったのですが、値段の割に「いや~これは無いやろう~。」のレベル。(>_<) 残りの「ドリップバック」を全部捨てたくらいまずうございました。(苦笑)

それから、美味しいといわれる「ドリップバック式」を何個もあたって、『これに決定!』というのがとうとう見つかったのが1年くらい前で、この冬に備えて何個か用意しようと思うところです。

 

それが『きくのIFCコーヒー』です。

 

他のモノとくらべてもはるかに香り高く】くつろげる、ホッと優しい気持ちに浸れるひとときを演出してくれます。また、100円均一SHOPのフレッツでも見かけるようになって、この「味と香り」ですから値段が驚くほど安いのも嬉しいですね。(笑)

もちろん、焙煎済みの豆をポーレックスミニで挽いて頂くのもいいのですが、「読書」や「考え事」に集中すれば、どうしてもそれらの作業がめんどうくさくなるので、簡単で「利便性」の高い優先順位を上げた対処方法を・・・。ということで「ドリップバック式」に落ち着く感じです。

私はブラックで飲むことが多いですが、気分によって「クリープ」を入れたり、「練乳」を少しいれてまったりする場合もあります。もちろん各種「スイーツ」にもとてもよく合いますよ。

 

機会があれば是非お試しくださいませ。

 

明日は午前中「賃貸物件」の案内があります。案内時は暖かいとありがたいのですが、どうでしょうかね。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top