大阪屋 たてものブログ

信太森葛葉稲荷神社

Imgp24902

☆安倍晴明公関連の信太森葛葉稲荷神社(しのだのもりくずのはいなりじんじゃ)を、一度ゆっくり撮影取材してみたいと思い、行って来ました。(^o^)

 平成24年6月6日水 カメラは、IXY410FとK5+18~135mm+魚眼ズーム+77mm

Img_28972

Img_29272

 葛の葉町↑という地名自体がすでに雰囲気を醸すというか、何か期待させるものがありますね。w

Img_29032

 参道がこれ↑

Img_29042

Imgp24232_2

 正面から↑魚眼ズームで

Img_29082

Img_29072

Img_29062

 こうしてみると、68もの神様が奉られていてびっくり! 神道の八百万神々の思想を、そのまま物理的に体現したかのような、垣根の低さの異界空間ではないかとも感じられますねぇ。w

Imgp24252

 最初にちゃんと参拝させていただいてから、撮影にはいらせていただきます。 立派なお社。

Imgp24362

 あたり前だが、稲荷神社さんだけに狐さんが沢山です。 

Imgp24222

Imgp24262

 異界に踏み込んだ感が強くするのは、多数の狐さんによる演出のものかも知れません。

Imgp24282

Imgp24292

Imgp24302

Imgp24462

Img_29152

Img_291622

Imgp24532

Imgp24412

Img_292322_2

Img_29172

Img_29182

Imgp24562

Img_29252

Img_291922

Imgp24382

Imgp25132

Img_29142

Imgp249622

Imgp24612

Imgp25042

Imgp25072

Imgp24842

Imgp24832

Imgp24742

Imgp24682

Imgp24642

Imgp24992

Imgp24912

Imgp24952

Imgp25062

Imgp245722

 最後は、UFOの発着場で。笑

 御覧いただきまして、ありがとうございます。

 どうでしょう、いかがでしたでしょうか。

 期待どおりの異界空間に、写真的にまとまったかどうか分かりませんが、少なくとも今までにない別次元の空間を、写真撮影取材させていただけたことに、心より感謝いたします。

 これからも、いろんなテーマ、モチーフに挑戦していこうと思います。 

  ※おまけ↓ 雰囲気ありますよねぇ♪

Imgp24342

Imgp25362
 

    このパッケージデザインだけでも、十分に描かれていますよね。笑

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top