大阪屋 たてものブログ

☆大阪 『強い日本をめざして』 時局講演会

P1070516

                                         森よしひろ氏

☆平成23年2月19日(土)大阪護国神社で行われました森よしひろ後援会主催 『強い日本をめざして』 時局講演会 講師増山佳延氏 に参加、VTR撮りの機会を賜りました。

  大変お待たせいたしました。 『動画』を一部で申し訳けありませんが、アップさせていただけました。

 講演動画の内容を、↓もう少し観たいと思われる方のために、急遽『おまけ』アップいたしました。(^o^)

Rimg00341622

Rimg00391422

Rimg00401422

 パワーポイントでのプレゼン形式での御解説です。 

  とにかく元気が出るようなお話で(^o^)エネルギー問題と国防問題が表裏一体であることが、非常に深く理解させていただけました。m(_ _)m

Rimg0051122

Rimg0052122

 配布されたレジュメです。

Rimg00491322

P10705262

 森よしひろ氏の元気で力強いごあいさつを、いただけました♪

Rimg0046132

 大阪護国神社のパンフレットと氷砂糖を、宮司さんからいただきました。
 その意味合いをはじめて知り、心から護国の神に深く感謝した次第です。m(_ _)m 

Rimg004213

Rimg0041132

   パワーポイントを使いあれだけの濃い内容の熱演でしたので、いつも通り突っ込んだ取材を試みました。(知り合いのナアナア感はなしです。笑)

 日本国中を飛び回る超多忙なスケジュールの中、あれだけの内容のプレゼン形式の講演をするのにその舞台裏は、

 どうもブレゼン内容を熱心にメモにして残して、移動時間等に勉強されているようです。

 文章よりも使える図形を入手に苦労され、パワーポイントのコンテンツを作るに4日間びっしりかかったらしいです。 

 私も見習って(そんな能力はありませんが)頑張りたい(仕事に手間暇かけたい)と思いました。

  ありがとうございました。 お疲れさまでした。m(_ _)m

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top