大阪屋 たてものブログ

☆大阪 『沖縄と日本の安全を考える講演会&デモ』 講師 恵 隆之介氏

☆大阪 『沖縄と日本の安全を考える講演会&デモ』 講師 恵 隆之介氏として、約5分に編集しました。

 一人で何役もこなす、その役割としてのカメラマン、演出家、編集者、プロデューサー等を実体験することになり非常に勉強になります。

 一人で何役もこなすとは、それだけの仕事をこなせることを見せたいという考えではなくて、

  これからの宇宙時代の幕開けに際して、個人の好き嫌いは別として、多種多様な価値観を、まずは受け入れられる大きな「器」(マインド)が必要になってくることもあって、ひとつの仕事やミッションを、多様な観点で、多点測距で、多角的に、物事を見てゆきたいという思いがあります。

 まずは、理解を深めていこうとすることが大切だと思うんですね。

 この恵隆之介氏の講演会で使用されているDVD「海の武士道」を観ながら、涙していたのですが、忘れ去られた日本人の大和魂というような、非常に高い精神性に感銘したからなんですね。

 多くの方々にご覧いただきたいと素直に思いました。

 私も動画を扱うようになり、いつも思うことは目の前にある【真実】をデフォルメ等、歪曲することなく素直にお伝えすることを心がけていますが、自分が実際やってみれば、それは非常に難しいことが分かります。

 それは、受け手の目にウロコがかかり、そのハートも純粋でなくなって、この世的に生きやすさだけを求めるようになって来るからなのでしょうかぁ?

  特に、政治において票にもならない正論を訴え続けることは困難を極めますね。

 だから、『値打ちがあるだ!』と考える一人であるのですが、この蓋を開けてみると以外と大勢の方々が、いらっしゃることに気がつきますね…。

 動画の実作業においては、まとまった作品を制作するとするなら、動画編集技術もますます磨いていく必要がありますし、シナリオや演出の方の勉強はもっともっと大切ですね♪

  ※追記 ↓参考資料

  講師 恵 隆之介氏 

  講演で出てくるDVD 『海の武士道』

  サイト 敵兵を救助せよ!

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top