大阪屋 たてものブログ

GXRの土管レンズ

R0016619-2☆GXRのブサかわ(ブサイク可愛い)『土管レンズ』アウトレット新品が、マップカメラで¥19,800円送料代引料込みで安売りされていたので、今更感が漂いますがついつい確保してしまいました。(^_^;) つまり、蒐集(コレクション)アイテムとして手元に残しておこうという考えです。 IMG_0117-2開封して手にとってみると見た目のブサさは、わんこでいうとブルドックなみですね。 IMG_0119-2そこがまた可愛らしさでもあり、『土管レンズ』と揶揄される今は製造終了の「ブサかわ」標準ズームレンズです。(>_<) IMG_0123-2GXR本体に装着後ズームレバーで望遠最大にして筒を伸ばしきったところ。手動でズーム出来ずズームレバーの電動ズームがこれまた超ゆっくリズム。(>_<)

今、仕事が忙しいのであまり時間がとれないのですが、それでも「休日くらいは日頃の運動不足解消に自転車でポタリングして体調万全に整えよう」ということで、連れにGXR+『土管レンズ』を持ち出してみました。冒頭の次の化粧箱、土管、GXR+土管以外の写真はすべて『土管レンズ』で撮影した写真です。(平成26年12月3日)

家を出て少し走ったものの、思いの外今日は冬の曇天で風が冷たく強く吹き、あまりの寒さにドラックストアに入り、併設されている100均でニット帽を購入。そのときに目に付いたのが、午後の紅茶のペットボトル入りの「ミッキー&ミニー」う~ん、この姿が何とも面白く可愛いのでついでに購入。
R0016620-2気になって仕方ないので、どれどれ、よくみてやろうと・・・。大和川の土手で。
R0016617-2-2今年は街の「ミッキー&ミニー」の活躍をよく理解させていただけました!来年もよろしくね!
R0016624-2-2冬の寒空とその空間を少し意識して・・・。R0016649-2R0016674-2R0016669-2R0016677-2 R0016679-2R0016697-2R0016694-2-2R0016710-2リカーショップであったであろう空店舗のキングコング ↑ ↓  目立ちますね。R0016718-2 R0016730-2R0016736-2R0016799-2気分転換やいい運動になりました。ありがたいです。
R0016769-2ゆるゆるとリラックスしたマインドで撮るにはうってつけの『土管レンズ』ですね。初撮りの印象は、解像度は申し分なし。色再現もなかなか良いし・・・。

さて、仕事にかかりますかぁ~。

 

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top