大阪屋 たてものブログ

空の表情

IMG_5870-2
☆御覧いただていますあなた様に質問です。仕事帰り等に一息ついて『空』を眺めることがありますか? 私は今の時季、特に夏の夕方の『空の表情』が豊かな時にはしばし足を止めて、ボーッと眺める時があります。

それは、はっきり言って他人からその姿を見ると、とてもアホみたいに見える(>_<)かも知れませんが、そんなことは一向におかまいなしで、ある種の癖のようなものになってしまっているところがあります。(苦笑)
IMG_5869-2
簡単に分析すると、まぁ、分析するっていうほどのことでもなんでもないのですけど、視界爽快の開放的な条件下で、いろいろな形の雲に光があたり、強い陰影ができ、光と影のコントラストが強くなるときがたまにあって、そんな時には逆光であっても何でも撮るのですが、いや、正確にはそういう光景ほど無性に撮りたくなるんです。
IMG_5876-2
そして毎回「この『空の表情』が感動が、心地よさが少しでも思うように写ってほしい!」と心を込めてシャッターを押すということを繰り返すのですが、
R0016543-2
それは大抵仕事を終えての帰り道ですから、心のリセットがなされ、肩の力が抜け気分が驚くほどリフレッシュします。

私はたまたま写真が好きなので撮りますが、いやぁ~別に無理して撮らなくても本当はいいんです。豊かな『空の表情』と出会えて、ゆっくり静かな時が過ごせれば、それはそれで感動でありがたいものですからね。

ちなみに上2枚が大和川の行基大橋から、下2枚が長居公園です。心が潤うので、たまには『空の表情』を楽しんでみるのもいいと思います。

つづく。

URL :
TRACKBACK URL :

*
*
* (公開されません)

大阪 阿倍野 大阪屋 不動産
Return Top